下北のBakery & Cafe

下北ネタ続く。

意外にも下北ってパン屋競争は激しくない様な。
もっと選択肢が増えればと思うのは私だけか。

でこのお店大好き。一番街商店街のmixtureです。
北口からちょっと歩きます。詳しい場所はHP参照して下さい。

こじんまりしたお店の割にパンの種類が多い。
日本のお惣菜パン系からマフィンやスコーン、チーズケーキにブラウニー、
バゲットサンド色々、そして小麦ずっしり系の田舎パンまで。
パンの系統にじぇんじぇん一貫性がない。(ぎゃはは)。あ、だから店名もmixture?
お惣菜パン、サンドイッチ共に野菜を使ったメニューが多いのも好き好き~。

この日は店内で食べる時間はなかったので、お持ち帰りに。
私はあごが外れる位、固くて重いパンが好き。でダークライ麦パンを購入。
アーモンドクリームをはさんだクロワッサンも買ってみた。
ここのクロワッサンは気持ち固めのサクサク食感。私の好みです。
バター多めのしっとりクロワッサンが好きな人だと、ちょっと期待外れかも。

↓ 家に帰ってベティに邪魔されながら写真撮影。このパンは絶対にやらん。
f0136555_855591.jpg

ライ麦パンおいしーっ
酸味といい、ガッツリつまった生地といい、非常に良いです。

店員さんも親切。
また行きますんでよろしく~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-02-09 08:21 | 食べ物


<< 無言のプレッシャー 通い決定となるか? >>