隠れ家カレー屋さん

3月も目前、我家もちょっとだけひな祭り気分。
↓ 母さん、頂いたクロスステッチ飾らせてもらっとります。
f0136555_17564073.jpg

さて今日は気になってたお店、祖師ヶ谷大蔵の馬来西亜マレーに行ってきた。
駅改札を出てウルトラマン商店街をひたすらまっすぐ進み、
Big-Aのスーパーが見えたら左折、住宅街を更に進むと右手にあります。

そのカレー屋さんは普通の一軒家で、通り過ぎてしまいそうな佇まい。
看板もなく、店名の書かれた小さなボードがドアにかかっているだけ。
2つ並んでドアがあり、どっちを開けていいのか迷う。
正解は右側の緑のドアの様です。(ぎゃはは)
ちなみに左側のドアはトイレに続くドア・・だと思う。
もしかしたら開かないのかも。誰か試した方連絡下さい。(ぎゃはは)

↓ 迷いに迷って私はイエローカレーをオーダー。
f0136555_175853100.jpg

友達はレッドカレーを。殆んど見た目は同じなんで、写真省きます。
創作マレーシア料理って感じなんでしょうか。カレーの他にもほんとに
色々な料理があって、選ぶのに困っちゃいました。

夫おにぎりへ:なんとバクテーもあったよ。ご飯も大盛り可。良かったな。

ランチだと食後にコーヒーか紅茶が付いてくる。
ご飯とカレーで千円ってとこでした。
劇辛で頼んだはずの私のイエローカレーは、お店の方の勘違いで
普通の辛さになっていたそう。マイルドだったはずよね~。
でも味はすごく良かった。
友達のレッドカレーもホントにおいしかったそう。

カレーだけでレッド・イエロー・グリーン・パキスタン風・マラッカ風、などなど
後は忘れちゃったけど色んな種類があった。
こりゃー通って色々試さなくては。その位おいしかった。

隠れ家的な感じも非常に気に入りました。また来ますっ。

駅に戻る途中にOrange Countyでクレープをお持ち帰りにして
ベティ姉さんの待つ家に帰った。お友達、クレープどうもご馳走さまでしたっ。
生クリーム+カスタード+キャラメルのクレープ、めちゃめちゃおいしかった。
ここはワンコもOKのクレープ屋さん。食事クレープもあり。
他のワンコの少なそうな平日に、ベティ姉さんを連れて来ようと思った。
うちから駅2つ分。姉さんちゃんと歩ける!?どうかな~。

馬来西亜マレー   : 世田谷区祖師谷4-21-1
Orange County : 世田谷区祖師谷3-1-17

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-02-22 18:22 | 食べ物


<< 雨の日のお散歩 成城のイチオシベーカリー >>