行って良かった

月の半分はカレー週間(←一週間毎日カレー)な私。
1人暮らしなのに大鍋でカレーを作り、毎日食べるわけです。
でもおうちカレーも好きだけど、外カレーも食べたい。
頼みのおにぎりはいないし、(注:夫おにぎりはシンガポールへ長期出張中)
私の周りは、どちらかというとカレーを避けるタイプの人が多いので
全然食べに行けやしない。

カレーカレーと考えてたら、ついにカレーの夢まで見たので(ぎゃはは)
ついに1人カレーしに行く事にした。

狛江好きなベティ姉さんに、引きずられ散歩していた時に見かけたSAIGON
調べてみたら、ベトナム料理だけじゃなくてインドカレーやらタイ・中華やら
色々な創作アジア料理を出すらしい。
しかも狛江には3店舗もあるらしい。SAIGON天国状態。
うちから歩いていける距離なのだから、これは是非行っておかないと。

でちょっと緊張しながらドアと開けると、13時過ぎでお店は満席。ちっ。
待ってまで食べたくないので、SAIGON狛江店から歩いて6,7分の
チャオSAIGONに行ってみる。狛江通りをひたすらまっすぐ行くと・・・
↓ あったよ~。
f0136555_149487.jpg

狛江店よりも更に狭い。(そして暗い。)カウンターにはぽつぽつ1人客もいてホっとする。

フォーやチャーハン、ジャージャー麺とかカレーライスなど、ランチは¥680で盛りだくさん。
私は¥880のインドカレーのセットにした。
プレーンナンに好きなカレー1品、サラダとお茶とご飯まで付いてくる。安いな~。
ほうれん草カレーでいっときました。

結構待たされた。

↓ でようやく来た~。
f0136555_14134860.jpg

ナンは私の人生で食べたどこのナンより大きい。(ぎゃはは)
カレーもたっぷり。ナンは焼きたてなのかな~アツアツでした。時間がかかったわけね。

で、味ですが、こりゃおいしー!!
もちもちナンもカレーもすっごくおいしい。
思わずこの喜びをおにぎりに電話しようと思い、とどまる。(ぎゃはは)
シンガポールで激務の中、カレーがうまいと日本から電話が来たらウザいだろう。(ぎゃはははは)

帰りは小雨の中ウキウキで帰った。
あぁ1人カレー大成功。
ベティ姉さん、狛江を連れまわしてくれてありがとう。

次はチーズナンとバターカレーで行ってみよう。明日?明日行っちゃう?

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-02-24 14:28 | 食べ物


<< 視線釘付けのワケ 雨の日のお散歩 >>