おいしいドーナツ

昨日は東京でも雪が降っちゃいましたね~。3月だっていうのに。
雪が降る夜10時頃、ベティ姉さんを寝る前最後のトイレに連れ出したら
寒すぎて気が遠くなった。あぁ寒いのホント嫌。

さて先週末、極寒の中春物の服を見に下北へ。
ついでに一番街商店街にある、行列の出来るはらドーナッツにてドーナツ購入。
↓ この日はまだお客さんは少なかった。
f0136555_7502158.jpg

私が買ってる間にもどんどん後ろには人が。流行ってます。

元は神戸のお店らしい。
おからや豆乳を使ってるそうです。
私の中でドーナツの地位はそう高くもないので、試しに2個だけ買ってみる。
で家に帰ってドーナツのお昼ご飯とした。

↓ 左が基本のはらドーナッツ。右がレモンティードーナッツ。
f0136555_7563615.jpg


↓ そしてテーブルの影にはベティ姉さん。
f0136555_8122828.jpgこれが両方ともびっくりするほどおいしー。
全然油っぽくなくて、ほどよくもっちりしてて。
レモンティードーナッツは、しっかりとレモンティー味。
こりゃーおいしい。生地がほんといいです。

するとなんか益々白髪の目立つベティ姉さん、
超至近距離からものすごい懇願ぶり。
つい哀れになってしまい、はらドーナッツを半分やる事にする。
ほら味わって食べなさいよ。

そしたら見事に丸飲みしやがった。(ちっ)
お前には、はらドーナッツはまだ早い。

とにかくかなり気に入りました。行列の出来るのも納得。
色んな種類があるので全制覇したい。


人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-03-04 08:22 | 食べ物


<< 考え始めると止まらない事 祖師谷大蔵の駅前カレー店 >>