考え始めると止まらない事

月に一回、おしっこ止めのお薬をもらいにベティ姉さんを病院に連れて行く。
姉さん本日の体重、18.7kg。すごい、姉さんの人生で最高に痩せてるかも。
マックスで23kg位あったから、こりゃーものすごいダイエットぶりです。
特に食事を劇的に減らしているワケではなく、一日に何回にも分けてあげてるだけ。
小分けにしてるのが効果ありなのかも。

先生に「痩せると元気いいでしょー」と言われる。
確かに、ちょっと勘弁して欲しいくらい調子のいい姉さん。
もうこれ以上体重は落とさなくていいので、
このままキープしていく様にと言われる。はいはい。

ちょっと気になるのは、吐き癖が付いてしまってる事。
胃酸だけでなく胆液も出ているそうで。
食事を小分けにして与える様になってから大分回数は減ったけど、
忘れた頃にやっぱり吐く。

12歳という年齢だけにやっぱり気になる。
先生は病気ではないと言ってくれてるのだけどねぇ。

近所にベティと同じサイズの老犬がいる。
目もほとんど見えてなくて、後ろ足も弱っているようで
腰の位置で布を巻き、飼い主さんが上に持ち上げながら散歩させてる。

元は黒かったらしいけど、白髪で真っ白になったその顔を見てると
数年後のベティ姉さんを見る様でほんと切ない。

とはいえ、今現在は元気で飛び跳ねてるベティ姉さん。
あんまり気にしない事にしようと思った。

↓ 「外に行きてー。」(←ベティ)
f0136555_8325238.jpg

雨降ってるから嫌です。(←私)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-03-06 08:38 | つぶやき


<< 一難去って、また・・ おいしいドーナツ >>