今更チクテカフェデビュー

下北のカフェ好きな人なら、きっと知ってるCICOUTE CAFE(チクテカフェ)。
名前だけはよく聞いていたけど、なんとなく今まで避けていた。
いつも混んでるって聞いてたもんで。

今日は初めて明大前Tipnessで運動してきた。
日曜午前中、好きなインストラクターさんのクラスはそれほど混んでなく、私の中で合格点。
でもジムエリアに大好きなJOBAマシーンがないそうなので、やっぱ不合格。(なんのこっちゃぎゃはは)

運動後行こうと思ってた人気カップケーキ屋が定休日だった。がーん。
で下北に戻ってきて、思い出したチクテカフェへ。
下北沢駅西口を出て、踏切そばのローソン側の道をテクテクと歩いて行くとあります。
途中小田急線から見える、線路沿いのスポーツジムが見えたらすぐです。

↓ スミマセン思ってたより、なんか外観はショボい 簡素な造り。
f0136555_143773.jpg

土日のお昼時は行列が出来ると聞いていたけど、閑散とした店内。(ぶっ)
日曜の午後1時半、テーブルには一人のお客さんだけ。
手に入ったらラッキーらしい人気のマフィンも沢山並んでる。
もしかして、今日はゆっくりできるすごく貴重な日!?

でも余り遅くなると家のイジけ老犬(ベティ姉さん)が余計にしぼむので、
店内で食事はせずに、思い直してパンだけ買って帰る事に。
黒と白のマフィンがあったので、茶色パン好きの私は迷わず黒マフィン。(2個入り¥480)
小さめのスコーン(¥280)も買ってみた。パン類の種類は余り多くない様です。

↓ 帰宅後食べる前に記念撮影。
f0136555_1446417.jpg

マフィンはかなり大きいので、半分だけ焼いて食べてみた。
こりゃおいしーっ
なんてちょうどいいもちもち食感。胸高鳴るおいしさ。
自分好みのパンに出会った日は、ホント幸せ。なんか安上がりか?自分。(ぎゃはは)
今日はもう胸一杯になったので、スコーンは後日にしときます。

ありがとうありがとうチクテカフェ。ほんとおいしいわ。
今度は白マフィンも買わせてもらいますっ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-05-31 14:52 | 食べ物


<< 下北のお料理優秀カフェ もう少し距離を下さい >>