人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンシリコンシャンプーデビュー

シャンプーを変えてみました。

一般的に出回ってるシャンプーの多くには、シリコン剤が使われていて
そういったシャンプーは髪に膜を作る為に、しっとりとかツヤツヤと錯覚させますが
実はトリートメントなども髪に入っていかず、毛穴もつまったりしていい事はないそう。

今まで使っていたシャンプーに何の不満もないけど、ちょうどボトルも空になったので
この機会に変えてみる事に。
母さんついに私も高級シャンプーデビューです。(ぎゃはは)

ノンシリコンシャンプーと言っても、探してみれば色んな種類があって、また迷う。
ノンシリコンシャンプーデビュー_f0136555_13242672.jpg結局新発売の「ラプドゥール」のトライアルセットを買ってみました。2日分で¥500。
写真は発売元サンテックのHPよりお借りしました。
いきなりボトルで揃えるのは決心がつかなかったし、ちょうど良かった。

ハリ・コシアップと保湿アップの2タイプあります。
量が多くて癖のある髪の私は、保湿アップでいってみました。

シャンプーの後にコアエッセンスなる物を塗って、そのまま洗い流さずに
トリートメントをします。トライアルセットではここまで入ってます。
お好みで更にトリートメントクリームもあるそう。
4段階全て揃えたら総額7千円弱。(!!)そりゃお高い&面倒だー。


シャンプーの泡はとても細かくてクリーミーでした。かなりいい感じ。
コアエッセンスは柔らかい寒天みたいな(ぶっ)。そのまま1~2分おきます。
でトリートメント。お好みで軽く又はしっかり洗い流す、とあったので
とりあえずしっかり洗っておきました。

シャンプー&トリートメントとも、なんかすっごい女の人っぽい香りで
なんとなく気恥ずかしい私。(ぶっ)
でもまあ許せる範囲かな。男の人が自分で使うのは、どうかな~。

さて乾かしての感想。
すばらし~
手触り最高級です。激しく気に入りました。
とりあえずシャンプーとトリートメントで(各¥1,943)始めてみます~。

大人のあなたの髪にも是非。(ぎゃはは)
by hippok | 2010-04-26 13:50 | つぶやき


<< 最近のお散歩事情 新宿の人気ケーキ店 >>