ペンキ塗りに挑戦

お天気もいいので、庭のベンチのペンキ塗りをしました~。

購入して約一年半。
雨ざらしにしてるもんで、少しずつ塗装がはげてきたお気に入りのベンチ。
あんなにゴージャスだったのに今じゃちょっと悲しい感じ。
気にはなっていたけど、できる事なら夫おにぎりにやらせたい。(ぎゃはは)
ちなみにおにぎりはアフリカに単身赴任をしております。

まずはサンドペーパーでまだらになった塗装を落とします。
これが結構大変で、途中で完璧に落とすのは諦めました。
均一じゃない塗装もまた味があってよし。(←言い訳。)

↓ ようやくベンチ下半分は綺麗に落とせました。
f0136555_841597.jpg

次はいよいよペンキ塗り開始。
お店で勧められた塗料は、水に近いさらさらの感触。塗り易い。こりゃ楽しー。
でもやっぱりシンナー臭はします。
横にいたベティ姉さん、激しくくしゃみ連発。しぶき飛びまくりです。

くしゃみの止まらんベティ姉さん、ラリったら困るので(ぎゃはは)
家に入る様に勧めてみるけど、そばにいたいそうで。
相変わらず健気な老犬です。

↓ 完成~。そして写真右には疲れ果てたベティ姉さん。
f0136555_8471728.jpg

ペンキ塗り、私結構好きかも。またやってもいいです。
[PR]
by hippok | 2010-05-15 08:48 | 日本


<< 宿舎紹介 夏には出番 >>