やっぱりおいしい銀のあん

下北で髪を切った帰り、久々に銀のあんでたい焼きを買って帰りました。

小田急線下北沢駅の北口改札を出て、階段を降りたら右手の道をまっすぐに進み、
道左手にあるサンドラック(ドラッグストア)を過ぎるとすぐ
右前方に小さなお店があります。
なんか文章にするとややこしいけど、行けばすぐ分かると思います。
駅から徒歩1分ってとこです。

期間限定品が売っていたので買ってしまいました。
↓ 写真左側が薄皮醤油。右側は緑茶あん。(各¥180)
f0136555_1711732.jpg

あずきや白あん、カスタードなど定番のたい焼きは¥150です。

薄皮醤油たい焼きは、TBSドラマ「新参者」のプロデュースらしい。
私が間違えていなければ、阿部寛さん主演ですね。
ちなみに私(←女性)、昔阿部ちゃんに似ているとよく言われていました。(ぶっ)
ドラマではいつも売り切れで食べられないという設定らしいですねぇ。

薄皮醤油は、生地に醤油の香りと味がしっかりとついてます。
あんこぎっしり。白玉入りです。甘じょっぱくておいしー。
緑茶あんは、緑茶の苦味がきいたあんこがパンパンに詰まってます。
こりゃすごくおいしー。個人的にはこちらが一位です。

やっぱりおいしいなあ、銀のあんのたい焼き。
甘いものは大好きだけど、昔は和スイーツに全く興味がなかったのに
最近はあんこを体が欲します。私も年をとりました。(ぎゃはは)

薄皮醤油と緑茶あんを半分ずつ食べたら、今ものすごい胸焼けです。
やはり間違いなく歳をとりました。(ぎゃーっはっは)。

↓ 顔もかわいい。
f0136555_17184452.jpg

[PR]
by hippok | 2010-05-26 17:19 | 食べ物


<< ようやく行ってきました いつまでやるつもり? >>