ようやく行ってきました

待望のEggs 'n Things 原宿店へ行ってきました~。
ハワイでは定番中の定番のパンケーキ屋さん、ついに日本に上陸しました。
3月にオープン以来、連日長蛇の列が出来てると聞いたので
しばらく行くのを遠慮してました。さて今日は入れるか。

↓ 写っているのは店員さん。アロハシャツ着てます。
f0136555_13415642.jpg

読みが甘かった様で、平日11時前で既に結構な列が。(ぶっ)
あんまり待つようなら諦めようと思ったけど、20分位したら入れました。嬉しい~。

1階、2階、テラス席とありますが、まあこれだけ混んでるので選択肢はないです。
空いた席に案内されます。私達は1階の入り口近くのテーブル。
甘いのとしょっぱいのを1品ずつオーダーして、2人で分けて食べました。

↓ まずはエッグベネディクト。(¥1,100)
f0136555_1349719.jpg

イングリッシュマフィンにほうれん草、ベーコン、グラタンに使われる様な
ホワイトソース、そしてポーチドエッグが乗ってます。
しっかりした味に濃厚なソース。とてもおいしいけど胃にずっしり。
たまーに食べる位にしといた方がいい、危険な重さです。(ぎゃはは)
さあ次っ。

↓ マカデミアナッツ入りパンケーキ。(¥900)
f0136555_1359269.jpg

本当は、高~く渦巻いたホイップクリームが乗ったパンケーキがこのお店の売りだけど、
無理は出来ない大人な私(ぎゃはは)、あえてクリームなしをオーダー。

小さめのパンケーキが5枚、マカデミアナッツは生地に入れて焼いてくれてます。
シロップは3種類あります。グアバ、ココナッツ、メープルかな?
全部試したけど、個人的にはやっぱりメープルが一番だなー。
ホイップクリームなしで正解でした。
パンケーキ自体は小ぶりだしフワフワなので、とっても軽いです。
でもエッグベネディクトで既に胃がパンパンな私、頑張って2枚をなんとか完食。

コナコーヒー¥450も頼んで、一人¥1,450でした。
久々にこれでもかって位食べました。大きな戦いを終えた気分です。(ぎゃはは)
お値段はとっても妥当な気がしますー。

結論:お店の皆さんは優しいし、パンケーキもお食事系の料理も満足。
今度はテラス席で食べてみたい。
でも体調整えたいんで、すみません3カ月ほど下さい。(ぎゃはは)

付き合ってくれたお友達、ありがとう~。
[PR]
by hippok | 2010-05-29 14:12 | 食べ物


<< 庭師な私のつぶやき やっぱりおいしい銀のあん >>