恒例の寿司屋訪問

我が家の恒例、夫おにぎり帰国→美登利寿司でランチ。
うちではいつも梅が丘本館に行ってます。

小田急線梅が丘駅の改札を出て左手にまっすぐ進むと
目の前すぐに美登利寿司新館があるので、その通りを右に入り
少し進むと道右手に本館があります。
必ずと言っていいほど行列が出来ているので、すぐ分かると思います。

ランチはお得感満載です。
¥1,000から¥3,000位まで色んなセットがあります。
セットはサラダ・茶碗蒸し・お味噌汁、ちっさいデザート付き。
もちろんお好みでも握ってくれます。

この日は旬材にぎり(¥2,625)と超特選にぎり(¥2,100)をオーダー。
穴子一本を使った美登利寿司名物のにぎりが、上のセットには付いてきます。

↓ まずはカニみそ入りサラダと茶碗蒸し。
f0136555_17553778.jpg

↓ 手前がおにぎりオーダーの旬材にぎり、と奥は私の超特選にぎり。(撮影おにぎり)
f0136555_17562787.jpg

おにぎりが初めて頼んだ期待の旬材にぎり。
いつも頼む超特選との内容の差は、はっきり言ってよく分からんかった。(ぶっ)

大人でも偏食王の道を突っ走る私、マグロものを白身に替えて握ってもらいました。
この日はカニにぎりが自分の中で一等賞でした~。穴子もやっぱりおいしー。大満足。
量が多いので、おにぎりでもお店を出た後は疲れ果ててます。(ぎゃはは)

ここに来ると、もうしばらくお寿司は見たくないという気になりますが
数日するとすっかり立ち直ります。(ぎゃはは)
おにぎりの日本滞在中に、もう一回行ってもいいかな~。
[PR]
by hippok | 2010-06-26 18:06 | 食べ物


<< やっぱり№1かも。 皆でお散歩 >>