おでき事件続報

前回の投稿の続きです。
ベティ姉さんを連れて病院に行ってきました。
炎症を起こしてるおできは、ほぼ間違いなく良性との事。
良かった。ほんとに良かった。

大きくなってしまったので皮膚が耐えられなくなり、噴火したらしい。
ちなみに大豆位の大きさです。
↓ 噴火おでき描き込んでみました。ピンクの円がそうです。
f0136555_6372786.jpg

治療をお願いしました。
消毒液で殺菌するだけでした。(ぶっ)

病院から戻って2日目、毎日数回消毒してます。炎症は治まってきてます。
このままちょっと大き目のおできで落ち着くのか。

ベティ本人は全く気にしてないし、耳の毛に埋もれてるから、
外からだとピンクの先端がちろっと見える程度。
でも気になるなら手術で取り除くこともできるらしい。

液体窒素で凍らせて取る方法や、部分麻酔で切開する方法や
切開にも3種類ほど選択肢があるそうで、
先生は図にして丁寧に説明してくれました。

そんな診察中、ベティ姉さんの下半身は恐怖でワナワナと震えてました。
そしてちょっとだけちびってしまいました。ベティよ、お前が不憫でたまらん。
先生には申し訳ありませんでした。

という訳でおできを取るなら、麻酔の要らない液体窒素の方法かな~。
でもベティ姉さんの精神的ダメージを考えると、手術は止めた方がいい気が。
という訳で様子をみるという事になりました。

とりあえずご報告します。
皆さんどうもお騒がせしました。
[PR]
by hippok | 2010-08-28 06:49 | ワンコ


<< 食べてま~す 嫌な存在 >>