下北の卵専門店

下北で髪を切った帰り、「とよんちのたまご」へ行ってきました。

↓ 今年4月にオープンしたらしい。
f0136555_1529198.jpg

一番街商店街にある卵屋さんです。詳しくはお店のHPをご覧下さい。

千葉県房総産の自慢の卵3種、又それらの卵を使った焼き菓子を販売してます。
↓ 戦利品はコチラ。
f0136555_15282647.jpg

特に卵命な人間でもないワタシ、なぜか気分が高揚して
色々と買っちまいました。(ぎゃはは)

卵は2個から売ってくれます。
最上級の卵の王様、「王卵」2個(確か2個で¥80)、
黄身&白身も新鮮ぷりぷり、「白卵」2個(確か2個で¥50)、
たれ付き温泉卵1個(¥50 )、濃厚プリン1個(¥260)、
オレンジとレモンのパウンドケーキ(¥630)を買ってみました。

家に帰って王卵で卵かけご飯を食べてみました。
黄身はオレンジ色。おいしー!!
パウンドケーキもおいしかったです。特別濃厚な感じはしなかったけど
まあ焼き菓子大好きな私には、非常にアリだと思いました。

アフリカにいる卵大好き夫おにぎりへ:普段滅多に卵かけご飯しない私でも
こりゃおいしかったよ。ただ普段食べないだけに、どんだけすごいかはよく分からん。

明日は温泉卵に挑戦しよう。プリンもまだあるし。

やっぱ買い過ぎました。(ぎゃはは)
[PR]
by hippok | 2010-12-16 15:43 | 食べ物


<< 石釜焼きのピザランチ お値打ちパン食べ放題ランチ >>