人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石釜焼きのピザランチ

最近はなんだか私の食べ歩き紹介ブログになりつつありますが、
ベティ姉さんは元気です。毎日足腰フラフラで、お腹すかせてます。

さて今年9月にオープンしたばかりの、アオジ ソシガヤに行ってきました~。
店内にある立派な石釜で焼く、焼き立てのピザが食べられます。

小田急線祖師谷大蔵駅北口を出て、ウルトラマン商店街をひたすらまっすぐ進み、
ほぼ商店街を歩き切る頃、右手にセイジョー団地が現れます。
その団地内商店街の1号室です。

真っ白な壁に、アンティーク調の木の家具がレトロでかわいい店内。
ランチはピザにサラダ、ミニデザート、飲み物付き。10種類弱のピザがあったかな。
¥1,000~¥2,200で、選ぶピザによって値段が変わってきます。

私は蟹のピザ、¥1,500にしてみました。
↓ まずはサラダ。
石釜焼きのピザランチ_f0136555_15265519.jpg

お野菜おいしい!! 新鮮です。
マスタードと粉チーズ風味のドレッシングも、しっかり味があっておいしー。

↓ 蟹のピザが来ました。
石釜焼きのピザランチ_f0136555_15255161.jpg

しっかり蟹の味。チーズなど控えめなので、なんとなくヘルシー?
と最初思ったけど、薄い生地はもちもち感もあって、食べ応えあり。こりゃおいしー。

お友達はカプリチョーザ(¥1,500)というピザをオーダー。
具はサラミ、マッシュルーム、チーズ。後何が乗ってたかは忘れました。
同じくトマトソースのピザだったので写真省きます。

↓ デザート。キャラメルパンナコッタ。
石釜焼きのピザランチ_f0136555_1532472.jpg

小さいけどすごく濃厚。スバラシイ。おいしー!!!

で結局私には、一人一枚のピザはかなり多すぎでした。後で胃痛がやって来るかも。
他の皆さんは普通に完食してました。

テーブルが5つほどの、15人も入ればいっぱいのこじんまりしたお店。
どうやら石釜が立派で、場所を取っちゃった感。(ぎゃはは)

若いご夫婦?らしき男女が忙しく働いてます。
キッチンに給仕に会計。2人だとちょっと大変そうでした。頑張れ~。
ピザはお持ち帰りも出来るそう。
私はお店の雰囲気が気に入ったので、次回もやっぱり店内で食べていきたいな~。


結論:すごく気に入りました。絶対また行きます。


アオジ ソシガヤ:世田谷区祖師谷2-4-7セイジョー団地1号室 火曜定休
by hippok | 2010-12-18 15:44 | 食べ物


<< ヘタレ日記 下北の卵専門店 >>