お野菜好きなあなたに

農家の台所でランチして来ました~。
野菜好きのお友達に連れて行ってもらいました。行ったのは新宿三丁目店です。
どうやら話題のお店らしい。昨日テレビでも紹介されてました。

見事に野菜中心のお料理。そしてお店一押し(?)のサラダバーでは
見た事のない珍しい野菜が食べられます。
販売コーナーもあるので、気に入った野菜を購入する事もできるみたい。

ランチの種類多かったです。8種類はあったかな。
私はこだわり野菜のランチプレートと本日の一品料理の御膳(¥980)に
サラダバー(¥380)をオーダー。一品料理はお肉かお魚から選べます。

↓ 私はもちろんお魚で。
f0136555_8262944.jpg

今回オーダーした料理は、真ん中のお魚以外ぜーんぶ野菜。嬉しー。
お友達も全く同じものをオーダーしたので写真省きます。

↓ サラダバーで取ってきた野菜。
f0136555_8272628.jpg

ピンクの大根や人参の食べ比べ、かぼちゃ、セロリ、
人生初体験だった、塩味のする葉っぱソルトリーフ、マッシュルームなどなど。

言っときますがどれも思いっきりです。(ぶっ)
まあサラダバーと言えば生野菜ですが、普通に想像するサラダバーとはちと違います。
塩・味噌・マヨネーズ系の3種類のソースにつけてポリポリ食べます。
どの野菜も癖はあまりなく、新鮮で食べやすい。
けどウサギにでもなった気分です。(ぎゃはは)
肉食な人達にはこりゃ罰ゲーム的かもしれないなー。


結論:草食動物の私にはとっても「あり」でした。楽しかったよー。
でも誘う人を選ぶかな~。かなりの健康志向の人か、野菜大好き!!!な人でないと
ツラいもんがあるかも。

夫おにぎりへ:完璧あなた向きではない。(ぎゃはは)
一緒に行きたいとは言わないよ。安心してくれ。
[PR]
by hippok | 2011-01-19 08:54 | 食べ物


<< 老犬との生活 今日のベティ姉さん >>