老犬との生活

足腰の弱ったベティ姉さんの床滑り予防に、ネットで買ったタイルカーペットが届きました~。
ジョイントカーペット、タイルカーペット、色々種類がある様で
実のとこ、私違いはよく分かりません。(ぶっ)
今回うちが買ったタイプは、「タイルカーペット」らしい。まあどうでもいいですね。

30cm×30cmの正方形にカットされたカーペットを、好きな所に
好きな形で並べて使います。裏には加工がされていて、ずれない様になってます。
これならベティ姉さんが汚しちまっても、そこだけ外して洗濯機で洗う事も出来ます。
全室フローリングの我が家、滑りまくって転ぶ事も多いベティ姉さんには
かなりな環境改善になるはず。

↓ 早速廊下に敷いてみました。
f0136555_9214962.jpg

設置にちょっと時間がかかりました。やはり我が家の廊下は長すぎます。(ぎゃはは)
↓ 歩いてくるベティ姉さん。2連写でどうぞ。
f0136555_10162126.jpg

↓ どーよベティ、歩きやすい?
f0136555_10966.jpg

↓ 警戒気味か?
f0136555_99870.jpg

薄い素材なので床との段差もなく、なかなかいい感じです。
床に置いてるだけなのにずれない。こりゃいいね。気に入りました。

気に入りましたが、近所のホームセンターで普通に色んな種類が売ってました。(ぶっ)
大きなサイズもあって、長ーい廊下のうちにはそっちの方が良かったのかも。

まだまだベティ姉さんの滑る場所はいっぱいあるので
様子を見て、徐々にカーペット部分を増やしていこうかな。
[PR]
by hippok | 2011-01-21 09:18 | ワンコ


<< 新宿のスコーン専門店 お野菜好きなあなたに >>