新宿のスコーン専門店

またまたご無沙汰してしまいました。ベティ姉さん共々元気にしております。

さて新宿アルコットに出来たスコーン専門店に行ってきました~。
昨年10月オープン、conanoco scone(コナノコ スコーン)アルコット店。地下2階にあります。
粉モノ大~好きな私、ショーケースに並んだかわいいスコーン群に心躍りました。
こじんまりとしたイートインスペースもあります。
スコーンの生地を使ったキッシュなんかもあるみたい。

食感の違う生地が3種類あります。
さくふわ、ざくざく、ざくほろ、だったっけか?
1個¥130~¥180位のスコーンが15種類近くあったかな。こりゃ迷います。

↓ とりあえず4個お持ち帰り。
f0136555_8225475.jpg

左からさくふわバニラビーンズ¥130、ざくざくはちみつレモン¥150、
さくふわ国産イチゴ¥170、ざくざく抹茶大納言¥170。
うろ覚えなんで、微妙に食感と値段が違ってたらすんません。

国産イチゴスコーンおいしいです!!イチゴの香りとつぶつぶも感じる本格派。
確かに外側さくさくの中身ふんわり。
ざくざく抹茶大納言は、抹茶が効いててほろ苦でした。
生地がちょい固めで詰まってる感じ。

小さいのでその気になったら一気食い出来ますが、
調子に乗るのはやめました。(ぎゃはは)
後の2つはまた明日食べます。楽しみ。

感想:一つ一つ味もしっかりしてるし、食感も違う。
小さいサイズでちょうどいいのかも。
色々試して自分のお気に入りを見つけたい気分にさせます。
とても気に入りました~。幸せ。また行きます。
[PR]
by hippok | 2011-01-29 08:51 | 食べ物


<< 日向ぼっこ 老犬との生活 >>