ちゃんと見なきゃ。

昨日はGolden Mileにタイ料理を食べに行ってきた。
ここはシンガポールのタイ人街。(?)
タイ人ばっかし、看板もタイ語表記のものが多くて、ちょっと別世界。
おにぎりさんの同僚がシンガポールでは一番本場に近いタイ料理を出すって
教えてくれたお店が入ってマス。(デジカメ忘れたので写真なし。)

でいつもほぼ同じものしか頼まない私達、パッタイ(幅広麺の焼きそば)、
マンゴーサラダ、クレイポットオリーブライスを注文。(炭水化物率高し。)
でたまには違うものでも試してみようよって話になり、おにぎりが
「cuttlefishのタイソース炒め」をオーダー。

でも出てきたのは世にも恐ろしげな料理。・・・無言になる私達。
でお店の人に聞いてみたら、「注文頂いたcatfishのタイソース炒め
です」って。

・・・catfish?
f0136555_15241199.jpg

   ↑はい、躍るcatfish様の大群。撮影地タイ。
    なまずでした。

後でメニューを良く見たらそう書いてたんだけど、cuttlefish(イカ)だって
すっかり思い込んでた。でこれが何かの罰ゲームっ言う位硬いよ!!
(なんで?)とても食べられるモンじゃなかった。

みんなも気を付けてねー。

Diandin Leluk Thai Restaurant:5001 Beach Road
#01-67/68/69 Golden Mile Complex Tel6293-5101
[PR]
by hippoK | 2007-03-18 15:43 | 食べ物


<< もっちり感が大事 待ち人来たらず >>