男の中の男

観にいってきましたー映画「300」。もう、すっっっごく良かったです!

お話は紀元前480年に行われたテルモピュライの戦いについて。
300人のスパルタ兵を中心とするギリシャ軍対210万人ペルシャ軍の激突。
フランク・ミラー原作の同名コミックの映画化らしいね。

いくら精鋭スパルタ兵とはいえ、ペルシャ軍との人数の差は圧倒的。
撤退を迫られるスパルタ王。f0136555_11403828.jpg
でもスパルタンの信念とプライドを貫き通し
全滅まで戦う事を選択。
あああこの人達、ホントにだねぇ。

「グラディエーター」のラッセル・クロウ、
「ラスト・サムライ」の渡辺謙と通ずるものあり。
あ、「トロイ」のブラッド・ピットも入れとこう。

映画終盤、自分達へ向かって放たれた数万もの弓矢を前に、
故郷で帰りを待つ妻を思い浮かべながら最期を迎えるスパルタ王。
・・・涙モノでした。せつない。
戦いにこそ敗れたけど、真の兵士である彼らは結局のところ勝ち、だよね。

予断ですが、この映画の為に数ヶ月間鍛えぬいたっていう俳優陣の
パン一(パンツ一丁)+赤マント姿が素敵っ。

さて私達が楽しんでる間、ベティはきっとこんな感じでお留守番中。
f0136555_12251613.jpg

・・・早く帰ってこいっ。(ベティ) 注:ベティの頭は玄関を向いてます。

人気blogランキングへ

←ランキング参加中。クリックご協力お願いします。
[PR]
by hippoK | 2007-03-26 12:28 | シンガポール


<< 飽食の午後 日本人的な感覚 >>