飽食の午後

行って参りましたーRegent Hotelのアフタヌーンティー。
f0136555_21344112.jpg
在シンガポール日本人にも評判のこちらの
アフタヌーンティー。一度行ってみたかった。
13時から18時までなのも魅力的。

英国式とニョニャ式が選べます。
(ニョニャとは・・中国大陸よりマレーシアの
マラッカに移住した中国人と、地元マレー人との
結婚により生まれた融合文化。
女性をニョニャ、男性をババと言うらしい。)

私はもちろん英国式、スイーツにあまり興味の無いローカルの友人は
ニョニャ式でいってみた。

3段トレーで出てきましたー。
英国式は上段→サンドイッチ色々、中段→スコーン・パイ・甘くないタルト、
下段→スイーツいっぱい。
友人のニョニャ式は中段に同じスコーンがあったけど、後はなんか
見慣れない食べ物ばっかだったから、きっとそれがニョニャなんだろう。
(相当いい加減。)

えースコーン・タルト王のワタクシですが、ここのスコーンはなかなかいいね。
丸型のプレーンと四角いレーズンの2種。Raffles Hotelより全然おーいし。

スタッフも感じが良かった。ほぼ1人で走り回ってたけど。
だってね、ほんっとにすいてるの。お客さんは私達以外に一組だけだった。
ゆっくり出来て良かったけどね。

お値段は1人$27(¥2,106)だけど消費税とかサービス料がついて
結局$31(¥2,418)かな。
友人のカードで払ったら上記のお値段から20%OFFになったので嬉しかった。
シンガポール発行のメジャーどこクレジットカードを持ってると特典多し。
服でも食べ物でも、かなりの確率で割引があります。
ああシンガポールって素晴らしい。

The Tea & Lobby Lounge
1 Cuscaden Road,The Regent Singapore
Tel:67338888

人気blogランキングへ

←ランキング参加中です。クリックお願い致しますっ。
[PR]
by hippoK | 2007-03-27 22:15 | 食べ物


<< レクター博士登場 男の中の男 >>