怒らせないで

我家から徒歩30分弱のリトルインディアはベティとの散歩コースである。

f0136555_16312154.jpgリトルインディアはシンガポールの中でも
独特の雰囲気。
歩いているのはインド人ばっか。
(全員とは言わないけど)
実際はインド系シンガポール人より、
本国インドやバングラデシュからの
出稼ぎ労働者さん達が多いらしい。

f0136555_16325621.jpg
シンガポールではガイジンの私は
普段から人にジロジロ見られる。
それがここリトルインディアでは数段増し。
パキスタン(昔在住。ベティはそこ出身)
でもそう思ったけど、この人達の凝視は
半端じゃない。
在パキスタン時代、いきなりローカル男性に「写真を撮らせて下さい。
家にいる妻子に見せたいから」って言われた事がある。
私はなんか新種の生き物かっ!!
・・・まーそんな昔の話はどうでもいいけどね。

でその日も散歩中ジロジロ見られていた。
いつもなら思いっきりシカト状態の私だが、その日は機嫌が悪かった。
そのおじさんのジロジロもちょっとしつこすぎた。
で、私。

「何見とんじゃおりゃー」(注:実際は英語です)

・・・固まるおじさん。で私。

「他にやる事ないんかっっ!!」(注:実際は英語です)

で、うろたえたおじさん。

「み、見事な犬だね。耳が長くって・・・」
f0136555_16261228.jpg

↑耳が長くて見事な犬、ベティ。

で愛するベティを褒められちょっと嬉しくなった私。

「そうね、どうもありがと。」

そしてベティと2人、スタスタと歩き去った。

この話を友人(ローカル)にしたら爆笑された。
怒って怒鳴りつけたのにお礼言うなんて、ホント日本人だよねーって。
そうなのかな?

ついでにリトルインディアで我々夫婦お気に入りのインドレストランを紹介。
Gurkha Palace Restaurant
Little India Conservation Area, 51 Chander Road

ここはネパール&北インド料理を出すお店で年中無休。
カレー3種、サラダ、buriyani(インド風炊き込みご飯?)を頼んで
$23(¥1,794)位。
夫おにぎり曰くここのチキンマサラカレーは絶品。
何を頼んでもおいしい。ほんとにお勧めっ!

人気blogランキングへf0136555_1754870.gif

ランキング参加中。よろしければクリックください。
[PR]
by hippoK | 2007-04-05 17:03 | シンガポール


<< ある休日 仁義なき戦い >>