憂鬱な天気

毎日毎日ここシンガポールはほんと代わり映えのしないお天気。
今週は午後から毎日雷雨になって、ベティの散歩拒否も記録更新中。
全く気分も湿っぽくなるってもんです。

ところでこんなに高温多湿なシンガポールで、虫に悩まされないのって意外じゃありません?
蚊やその他、言いたくもない(私は大の虫嫌い)数々の害虫、皆無とは言わないけど
ほとんど被害には遭わない。
それって、徹底したペストコントロールによるものなんですって。
で至る所で害虫駆除やってます。うちのポストにもよくお知らせが入ってる。
昨日ジムへ歩いて行ってたら、前方の集合住宅で駆除作業進行中。
もうすごい白煙がモクモク(ムクムク?)あがってるの。
こんな感じ↓
f0136555_13451825.gif一本道なのでどうやっても避ける事は出来ず、
煙の中を通り抜ける羽目に。
もうねー、すごいですよ。効いてる効いてる。(↑私に!?)
駆除される虫の気分が解かるってもん。
抵抗はしてみたものの、大分吸っちゃったね。

こんな有害なモノにさらされてて、後で何か後遺症が出てこないんだろうか。
そういえば友達の小型犬は皮膚病がヒドくなってお医者さんに行ったら
外への散歩を控えて、特に草には近寄らせない様に言われたって。怖ーい。

ベティは毛艶いいけどな。黒光りしちゃって。丈夫に生まれて良かったね。

ところで今朝テレビ観てたらベティにそっくりな生き物が。

↓ベティ?
f0136555_14245894.jpg



↓あ、間違えた。ホンモノはこちら。
f0136555_14274348.jpg


人気blogランキングへf0136555_14435257.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-04-13 14:41 | シンガポール


<< かわいいっ!!! 動くベティ >>