反省

久々にやっちゃいました、食べ過ぎで寝込む。(←バカ)
やってしまった度に深く反省するんだけど、しばらくすると忘れちゃう。

昨日は朝から”いっぱい食べちゃいたい”モードだった。
ランチには夫おにぎりとお気に入りのPete's Placeへ。
ここはイタリアンレストラン。アラカルトもあるけど、食べ放題が人気。
生野菜を食べる事が少ないここシンガポールで、ほんとに貴重な充実したサラダバー。
パンの種類も多くておいしい。スープも2種あり、デザート・フルーツも色々。
上記のサラダビュッフェで$19.9(¥1552)。
私らはこれにメイン食べ放題もプラスしたイタリアンビュッフェ$26(¥2028)に。
メインはお肉、お魚、野菜料理、パスタ3種類。これもぜーんぶ食べ放題なわけ。
ここのお店はいつでも混んでます。日曜のランチだけはもう少し高いらしい。

大満足ーで終えたランチ。
これだけでやめておけば良かったのだけど、夜はお友達の家でのパーティーにお呼ばれ。
ものすごい量の食べ物と人だった。
ガイジンは私らだけだったと思われ、皆がこれもあれも食べてみてって持ってくる。
夫おにぎりも薬膳マトンスープだの、インドネシア風焼き鳥サテだの、
普段自分からは挑戦しない料理を食べさされてました。あなたはエラい。
私はやめときゃいいのに、ここでまたケーキ類に走ってしまった。
普段飲まないくせに、ワインも調子に乗って飲んだ。
マズいなと分かってたけど、その時はもうどうでもいいーっって心境。楽しかったしね。

でその日の夜中から胃が痛くて眠れない。毎回食べ過ぎた日の夜はこれ。
ほんとに苦しくてクの字になって悶える。あー反省、反省の一日でした。

Pete's Place  B1 Grand Hyatt Hotel  10 Scotts Road  Tel:64167113
f0136555_2175474.jpg

・・明日の気分はこの写真くらい晴れやかになってます様に。

人気blogランキングへf0136555_21145687.gif

 ランキング参加中。
        応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-04-22 21:12 | 食べ物


<< 雨と雷とベティ その行動の意味を教えて >>