雨と雷とベティ

今日もここシンガポールは朝から雨模様
本来なら雨季は2月いっぱいで終了、今頃は日差しが焼け付く毎日のはずなのに。
朝から恐ろしげな雷と共に雨が降り続けてる。
いい加減私とベティにもカビが生え始めるんじゃないかと。

うちの裏から写した雨模様。お隣さん、もしかして瓦が所々欠けてますか?
f0136555_1462932.jpg

ベティは雷が大の苦手である。
あんまり音が大きいと、失神でもするんじゃないかという勢い。かわいそうに。
だからこの時期は散歩もやる気がない。
雨の合間を見計らって外に連れ出しても、急に立ち止まって警戒態勢に入る。
まーベティも一応犬なので、私には聞こえない遠くの雷を察知してるのかもしれないけど。

↓警戒アンテナ作動中。
f0136555_1413060.jpg

先日の散歩中、ベティの中で「緊急帰宅指令」が出たらしく、突然帰ると言い出した。
まーまーそう言わずに、とハーネスを引っ張ったらすぽっと抜けた。
そのまま1人で走って車にでも轢かれたらとヒヤっとしたけど
ビビリのベティはその場にしゃがみこんでしまったので大丈夫でした。
丸刈りにして体のサイズが小さくなったらしい。
調節し直さなくちゃ。

人気blogランキングへf0136555_14365937.gif

 ランキング参加中。クリック頂ければ幸いです。
[PR]
by hippoK | 2007-04-24 14:34 | ワンコ


<< 密かな憧れ 反省 >>