人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密かな憧れ

シンガポールでは女性でも刺青してる人をよく見かける。
一番よく見かけるのは、背中の腰部分を横切る刺青。
結構大きくて最初見た時はびっくりしたけど。
常夏だから露出度が高いせいで目に留まるのかな。

ところで私の好きなTV番組で、Miami Inkっていうのがあります。
アメリカの番組。密かな憧れ_f0136555_1332550.jpgこっちでは平日の夕方毎日放送されてる。
きっと本場アメリカでやってるのより古いんだろうけど。
日本人男性も出演してるのよね。

これ観てると、刺青って芸術だなと思う。
そして意外だったのは、日本の刺青の評価が非常に高い事。
日本の刺青文化って歴史が古いらしい。
確かに西洋のよりずっと細かいし、美しいかもなんて思う。
密かな憧れ_f0136555_13422337.jpg南国の青い空とビーチ、鍛えた身体に刺青。
なんか妙に映えるのよね。
←Amiさん(Miami Inkの経営者で彫師)も
すっごくかっこいいし。
夫おにぎりの毛が少なくなってきたら、
迷わずこのAmiカット(ボウズ)を勧めたい。
(あ、でもヤツの頭は毛が多すぎ)

誰かを見てこの人ってステキ!と思う事って
滅多になくなった私ですが、Amiさんは別格。

誰にも見えないとこになら小さい刺青もありかな。
なーんてチラっと考えてみたりして。
うそうそ、そんな勇気は私には到底ないから
どうかお母さん心配しないで下さい。


人気blogランキングへ密かな憧れ_f0136555_14263328.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
by hippoK | 2007-04-26 14:24 | シンガポール


<< ベティの受難は続く 雨と雷とベティ >>