悪夢のワケ

ヒン・・・ヒンヒン・・

部屋の隅から変な声が聞こえてくる。
お昼寝中のベティがうなされてるのである。

アヒンアヒヒン

どんどん声が大きくなっていく。
起こすべきかそっと見てみると、前足だけすごい速さで動いてる。

ベティ、一体あなたは何から逃げてるのですか。

目は半開きでピクピクと白目をむいてる。見ている私の方が怖くなってきた。

ウー、ワンッ

ついに吠えたよ。危険なので(?)ここで起こしておきました。

話は変わり、長い間物置に眠ってたベティ飛行機移動用のキャリアーを出してきた。
f0136555_16552886.jpg
一度日本に帰るまで後一ヶ月
そろそろ慣れといてもらわないと。
ベティはこのバリケンが嫌い。
食べ物を入れたりお気に入りの
ブランケットを敷いてみたりと
色々試してみたけど、中でお昼寝なんて事は絶対にない。
無理に入れたりするのは可哀相
なのでそれはしない。
ただその存在に慣れてくれれば
いいと思う。

ベティの目に触れるようにしてから今日で丸2日。
時々近くによって匂いを嗅いだり、中を覘いたりしている。
「ベティ、中に入ってもいいんだよ」
と言ってみたけど、それは今の所イヤみたい。

しかし今日のベティの悪夢は何だったんだろう。
夢に出てきたのは、日本からシンガポールに飛んだ時の記憶?
それとも遠い昔体験した、パキスタンから日本までの長い長い渡航?
(ベティとの出会いはパキスタンでした。)

一ヵ月後に日本帰国後、出来るだけ早い内に今度はアメリカへ移動する事になるね。
それを考えると私と夫おにぎりの気は重いけど、あなたの存在は何にも代えられない程
私達にとって大きいから、離れて暮らす事は出来ないの。
そう説明出来ればいいんだけど。ごめんね、でも一緒に頑張ろうねベティ。

人気blogランキングへf0136555_17285298.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝致します。
[PR]
by hippoK | 2007-05-05 17:25 | ワンコ


<< お散歩日和2 あぁ恥ずかしい >>