味覚の違い

私は偏食王である。単にワガママともいう。好きなものなら毎食毎日続いても構わない。
ええそんな私に食べ物の事を語る資格はないのは分かっています。
でも昨日行った日本食レストランにはがっかりだった。

最初から全然期待はしていなかった。
理由1:シンガポール人の友人イチオシのお店だった。(友人よ、ゴメンね。)
理由2:日本人の間では聞いたことがないお店だった。

それでも、いつも満席で本格的日本料理を出すその人気店に是非連れて行ってあげたい
と言われれば、まあ付き合うしかない。

ああでも・・・。やっぱりね。分かってはいたけど、それは「インチキ」日本食でした。
しかも「日本食」なので、シンガポールの食スタンダードからいうと大分高め。
マズくてテーブルひっくり返す程ではなかったけど、二度と行かないのは確か。うん。
でも確かに満席だった。ちなみにMiramar Hotelっていうとこに入ってるので、
日本人の皆さん、行かないように。

ふー。お腹はふくれても精神的に満たされない。
家に帰って大好きなSimply Breadのパンを焼いて食べてしまった。
ここパンはほんとおいしい。wholemealの堅いずっしり系パンがお好きな方は是非。
お店で売ってるパンを使ったサンドイッチやサラダもあり、店内で食べられます。

本文とは何の関係もありませんが、3年半程前のベティ。やっぱ今より果てしなく若い。
f0136555_1455990.jpg


人気blogランキングへf0136555_1415544.gif

 ランキング参加中。
           応援クリック感謝致します。
[PR]
by hippoK | 2007-05-09 14:12 | 食べ物


<< いざ病院へ お散歩日和2 >>