私だけを見て

今日は朝からベティのシンガポール脱出許可書をもらいに行ってきた。
f0136555_20313765.jpg

↑真っ赤な建物が目立ってて、思わず撮っちゃった。美術館やカフェが入ってるらしい。
ちなみに目的地はこの向かいにあるビルの中。

無事手続き終了。
正しくは「動物輸出許可書」だそうで。
職員さんも暇だったせいかとても親切。でしばし雑談。
悪評高きシンガポールの検疫制度についての数々のエピソードを聞かせてくれた。

海外からシンガポールにペットを持ち込む場合、オーストラリアなどの一部を除く
ほとんどの国からのペットは1ヶ月の隔離期間をおかれる。ひー。
もちろんベティも日本からシンガポールに来た時に体験済み。
永遠とも思える一ヶ月間、毎日面会に行ったっけ。

職員さんは問い合わせの電話対応で、自国を含む世界各国のペットオーナーから
散々文句を言われるらしい。
まーオーナーさん達、気持ちは分からなくはないけどね。
でも決してこの職員さんのせいじゃないし。大変な仕事だね。
「ワンコが生きてる間は、もう二度とシンガポールには赴任にならないようにねー」
って言ってくれた。職員さんだって納得してないこの制度。
なんとかなりませんか?シンガポール政府。

で本日の散歩。
元気なハスキーちゃん親子を発見。お庭で走り回ってました。
f0136555_20525121.jpg

子供はシャイなのか、近寄ってこない。この写真はママの方です。
茶系のハスキーって、ちょっと優しげでかわいいね。
シンガポール、暑くないっすか。でも元気一杯ですね。
真っ青な目が美しい。かわいーかわいーを連発してフェンス越しに写真を写す私。

仲良く見つめ合う私とハスキーちゃん。とそこへ割り込んでくる黒い塊。

それは我が愛犬ベティさん。
f0136555_20571373.jpg

↑仲良くご挨拶しているのではない。
私をハスキーちゃんから遠ざけているのである。
で、しつこく早く行こうの催促。はーいはい、分かったよ。

私の密かな夢、ワンコの多頭飼い。でもベティに悪くてそれは出来ない。
多頭飼いオ-ナーさん、ワンちゃんは焼きもちやきませんか?

人気blogランキングへf0136555_2115171.gif

 ランキング参加中。クリックして頂ければ幸いです。
[PR]
by hippoK | 2007-05-18 21:13 | ワンコ


<< 最近の私 引越し準備 >>