めざせ中型犬

えー、そこ!そこにいる“いつの間にか大型犬”のお前!

↓え、わたし?(ベティ)
f0136555_12545874.jpg

そうだ、気が付けばフロントライン(ノミダニ駆除お薬)も大型犬用を処方されてるお前だ!
本来は中型犬のフィールド・スパニエル、お前の事だ!
さっき動物病院でお前の健康診断の予約を取った。
シンガポールを出国する前に必須の検査だ。
検査は来週の火曜日。それに向けて今日から身体をしぼっていくぞ。
今日の散歩は長丁場となる。覚悟して付いてくるように!

↓わ~い(ベティ)
f0136555_1311131.jpg

体力はセーブするように!いつも散歩後半のお前はダラダラして時間がかかってかなわん!

さて、今日はいつものコースより更に遠くに行ってみよう。
f0136555_1341274.jpg

↑HDBと言われる集合住宅だ。シンガポールの多くの人がこの様な所に住んでいる。
窓から物干し竿を縦に出して洗濯物を干しているのが見えるだろう。
私達の様なコンドミニアム居住者が同じ事をすれば、
速攻でマネジメントからお叱りの電話を受けるから注意する様に。さ、次っ!

f0136555_139880.jpg

↑イスラム教の学校に併設されているモスクだ。
ちょうど下校時間の女子生徒が沢山出てきていただろう。
白いベールで髪を覆い、緑の足首まであるスカート。制服だが色使いも鮮やかだ。
失礼なので写真は撮らなかった。あの人達は宗教上犬が苦手なので
ベティ、失礼のない様に道の反対側に移ろう。ささ、次!

f0136555_13144723.jpg

↑何だこれは?仏教寺院の塀に描かれていた絵だ。
個人的にはこういうキッチュな画風は非常に好きだ。

本日の散歩、1時間40分。
実は途中どこを歩いているのか分からなくなり、運動とは違う変な汗もかいてしまったな。
また明日も頑張ってカロリー消費だ。本来の中型犬に戻るのだぞ、ベティ。

人気blogランキングへf0136555_13291438.gif

 ランキング参加中。応援クリックありがとうございます。
[PR]
by hippok | 2007-05-24 13:26 | ワンコ


<< リアクションは大きく 嬉しい発見 >>