基本に戻る

シンガポールの楽しみ方と言えばアフタヌーンティー、飲茶、ショッピング。(だと思う)
日曜のお昼は久しぶりに中華街へ飲茶をしに行った。
お気に入りのお店、その名も「飲茶酒楼」。

↓ショップハウスの細い階段を上がって2階。気合が入る夫おにぎり。
f0136555_2163456.jpg

友人のお勧めだったこのお店、最初はそのベタな店名&24時間飲茶OKという形式が
なんか観光客向けっぽくてアヤしいと思っていた。
でもでも中国系シンガポール人にも大人気。行列の出来るお店である。
一番点心の品数が多いお昼に行くのがいいと思う。
ワゴンで運ばれてくるセイロに入った点心を選ぶのも楽しい。
(多分ワゴンはお昼のみと思われる)

↓食べかけすみません。どれもこれもおーいし。
f0136555_21154076.jpg

1セイロ$2(¥156)~$4(¥312)。
大食い夫婦、点心9品(!)とデザートそれぞれ一品ずつを平らげる。
普通の胃袋をもつお2人連れなら、多分この半分位でお腹一杯だと思いマス。

↓夕方から開く屋台街。
f0136555_21231053.jpg

↓恐ろしく派手な看板。結婚式用の写真館?
f0136555_2124281.jpg

普段余りチャイナタウンには寄り付かないけど、久々で楽しかった&おいしかった。
今日も食べすぎですな。

夕方の散歩。ご近所さんの2ワンコ。↓
f0136555_21265450.jpg

外見とは裏腹に、精悍そうな黒ワンは決して吠えず、優しげ白ワンはいっつも吠え通し。
ちなみにベティはお得意の“見えないフリ”で通り過ぎる。
つまりは苦手なタイプの相手らしい。

あ、すまんすまん、ベティの写真撮るの忘れちゃった。

Yum Cha Restaurant :#02-01, 20 Trengganu Street(Off Temple Street) Tel:63721717

人気blogランキングへf0136555_21503841.gif

 ランキング参加中。応援クリックありがとうございます。
[PR]
by hippoK | 2007-05-28 21:47 | 食べ物


<< 判決の日 リアクションは大きく >>