判決の日

昨日は動物病院でベティの健康診断をしてもらってきた。
シンガポールから輸出される動物は必須の手続きである。

ジワジワと巨大化しているベティ、一週間程前から(←遅っ)ダイエットを始めていた。
ダイエットといっても、散歩が激しいだけで食事はいつも通りなのですがー。

病院に到着。まず体重計に乗せる。

ベティ、リードは取っておこうね。(←少しでも軽くしたい親心)
前回量った時より今は毛を相当刈り込んでるしね。(数百グラムは軽いねきっと)

さあ結果はいかに。

23.2kgです。

ぶっ。

ベティの人生最高デブ記録達成である。そんなバカな。

ありえない、と抵抗するオーナー。(それは私)
いえいえ、この体重計絶対合ってますから、と笑顔で答える受付お姉さん。

そっか、合ってるのか・・・。

20.5kg位だった体重が、この一週間のダイエットで20kgを少し割る位だと思ってたよ。
甘かったね。というか20kgを下回ることなんて遠い遠い夢の話だったんだね。

↓俊敏なデブ
f0136555_15521629.jpg

↓手足と顔はスリムです
f0136555_1551422.jpg

ダメ飼い主さかげんにちょっとだけ落ち込んでみた私であった。

まっ太りすぎ以外は健康とのこと。獣医さんより証明書に記入いただく。
その後シンガポール政府の承認印をもらいに行き、メンドーな手続きは終了。

現在全ての書類に不備がないかどうか成田検疫所に確認依頼中。

体重だけなら立派な大型犬のベティ、本来は中型犬のベティ。
ちなみに渡航代金はkg単位で請求されます。ひー。

人気blogランキングへf0136555_1631086.gif

 ランキング参加中。応援クリックありがとうございます。
[PR]
by hippoK | 2007-05-30 16:00 | ワンコ


<< そして何もなくなった 基本に戻る >>