ダイエット宣言(って何度目!?)

え~全国のこのブログを見てくださっている人のいい(?)皆に向け
ワタクシは今ここに重大な声明を発表する!

ベティ本気でダイエットさせます!いやホントですって。

昨日病院に行ってきた。狂犬病の追加接種の為だった。
8年前、ベティが若気の至りでシングルマザーになった後、
避妊手術を受けた懐かしの動物病院。すっごくきれいに改装されてた。

↓診察前待合室にて。「帰りてぇ~。」(ベティ)
f0136555_11513917.jpg

シンガポールを発つ前23.1kgだった体重は、22.8kgに落ちてた。微妙~。
そんなダメ飼い主の私に先生は大真面目で言った。


「この肥満によってこれからの寿命が変わってくるんですよ。」


その言葉はきました。グサっとな。

ダイエットにいまいち本気じゃなかった今までの私。
短い犬の一生、理想体重維持にとりつかれて生きるより
毎日楽しく過ごして欲しいと勝手に思ってた。
でもそんな甘さがベティの寿命を縮めているのかも。

すみませんすみませんこんな飼い主で。

↓祝診察終了。病院のでっかいワンコ像と記念撮影。
f0136555_11544740.jpg

というワケでその日からダイエット。というか間食はなしな。
どうして何もおやつがでてこないのか納得いかないベティ、
その日は大変ご立腹の様子。温厚なベティだってたまには怒るのだ。

でも翌日にはちょうだいコールもしなくなった。

偉いぞベティ。

アメリカビザ無事取れました。
シアトルへは8月1日渡航予定。

人気blogランキングへf0136555_12132924.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-06-28 12:12 | 日本滞在


<< 渡航準備その2 実家生活満喫中 >>