荷物は来たけど・・・

いや~疲れる、疲れるねぇ。シンガポールから着いた船便の荷解きに追われた週末。
我々の今回の住まいは家具付き。入居してすぐに生活を始められるのが気に入った。
でも荷物が届いてみて重大な問題点に気が付いてしまった。それは、

今まで住んだアジア各国で手に入れた小物や飾り物が恐ろしく部屋の雰囲気と合わない。

悲しい。悲しいな~。どう頑張ってもちぐはぐな印象は否めない。

↓天気も悪いよ。かすみのかかったベティってなんか神秘的。(え?)
f0136555_7454152.jpg

↓気を取り直して近所の市場へ初挑戦。その名もRising Sun Produce。
f0136555_7472046.jpg

見かけはショボいが内容は充実。気に入った。通わせてもらうよ、おじさん。
↓これだけ買って$7。(安いのか?)少なくともこっちのスーパーで買うより全然安い。
f0136555_7504280.jpg

Rising Sun Produce: 6505 15th NE Seattle WA 毎日営業8am-8pm

そしてそしてまたまた近所にお気に入りベーカリー発見。Great Harvest
↓クラムチャウダーとチーズスティック(セットで$6.25)、ベジサンドのハーフ。(確か$5位)
f0136555_7523491.jpg

ベジサンドの具はバルサミコ酢のドレッシングであえてある。チーズスティックはもちもち食感。
クラムチャウダーはどことも違う初めての味。ローズマリーがきいてて野菜がゴロゴロ。
スープはサラサラだった。ベタなのを期待してると残念かも知れないけど、これはこれでとってもおいし~。
ちなみにお店で売ってるパンがめちゃめちゃおいしい。どれもほんとに大きいのが難だけど。
試食でくれた一切れもデカかったApple Scrapple($6.95/Loaf)、もう勘弁して下さい。(←おいしくて。)半分サイズで売って。お願い。

引越し屋さんから聞いたのだけど、シアトルは今が一番いい季節だってね。
10月からはヒーターが必要で、冬は毎日雨が降り、ウツになる人もいるって。ヤダ~。

人気blogランキングへf0136555_834855.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-08-20 08:31 | 食べ物


<< 悲しい現実 お気に入りとの出会い >>