食料品はココで

毎日の食料品を買うお気に入りのスーパーを見つけるのって重要。
シアトルへ来て以来、色んな所へ足を運んだがイマイチ量が多すぎたり高級すぎたり。
でも最近はここ、Trader Joe'sに落ち着いている。
値段が手ごろ、量もアホみたく多くなく、夫婦2人の家族には手ごろなお店である。
いわゆる王道ブランドの商品は置いてないけど、この会社が直に買い付けしてきてるので安いんだとか。
↓Alfredo Pasta Sauce $2.99 1lb(約450g)
f0136555_3471053.jpg

実はパスタソースって普段自分で作るから買うのは今回が初めて。
でもRomano & Parmesan Cheeseのソース!チーズ好きには試さずにはいられない。皆のもの、報告を待て。
↓コーヒー豆も買ってみた。French Roast $4.99 13oz( 約370g)
f0136555_349051.jpg

コーヒーミルで毎朝豆を挽いてコーヒーをいれてる。でも結構疲れるのでイヤ。(ぶっ)
次回は絶対絶対電動のミルが欲しい。

話は変わる。
シアトル中央図書館で行われてる無料英会話クラスで知り合ったメンバー&先生とピクニックへ行ってきた。
↓ダウンタウンからウォータータクシーなるフェリーに乗り、初の西シアトル上陸。
f0136555_472556.jpg

ダウンタウンから12分ほどで着く。私としては江ノ島みたいな印象のする町だった。
でもエリオット「湾」沿いなので海じゃないのか。あれ、湾は海の一部?まーどーでもいいね。
ワンコ連れの人が沢山歩いていて、ベティが恋しくなった。
今日はフェリーに乗るので連れては来れなかったのだ。ゴメンなベティ。
↓向こう岸に見えるのはダウンタウンビル群。
f0136555_4181085.jpg

夕方に学校の終わった夫おにぎりがベティを連れて車で迎えに来てくれた。
というわけでベティも西シアトルアルカイビーチを体験できた。良かったねぇ。
そうそう、ウォータータクシーは9月いっぱいで終わりらしい。でまた4月から運行再開だとか。

その日の夜は日焼けで首がやけど状態。痛いー痛いよー。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-09-07 04:24 | 食べ物


<< ベティの日記 楽しい我が家 >>