新学期に向けて

今大学では9月26日の新学期に向け、新入生向けオリエンテーションが数々開かれている。
f0136555_1213116.jpg

夫おにぎりの様な大学院生にも色んなセミナーがある。在校生による授業に関する情報提供から
保険や住まいなどアメリカ生活について、ダウンタウンへの観光や郊外へのキャンプなど盛りだくさん。
参加は自由らしいがすごく充実した受け入れ体制だと思った。
私もおにぎりにくっついてそういったセミナーに顔を出している。
出されたランチも当然の様にもらう。ベトナム風サンドイッチとクッキー、おいしかった。ありがとう恐縮です。
これを読んだ皆さん、大学側に通報はやめてねぎゃはは。

空いた時間にキャンパス近くでお買物。古着のお店Buffalo Exchangeへ。全米に支店があるらしい。
広い店内に服、靴、帽子にバッグや小物類まで品揃えは豊富。夢中になって見てしまった。
↓本日の戦利品のナイロン製ジャケット。$8。えび茶色好きの私にはたまらない。最近ほんと寒いので上着購入は必須。
f0136555_1263361.jpg

いらない服も下取りしてくれるそう。このお店はかなり気に入った。教えてくれたおにぎりありがとう。

夕方からはベティ連れで留学生向けバーベキューにも行って来た。
バーベキュー自体はショボかったがまー楽しかった。ものすごい数の留学生がいるもんだ。
クェートやトルコの人、私の人生で初めてお話してしまいました。普通の人間だった。(←当たり前)ぶっ。

↓獲物(食べものもってる人達)が多すぎて大忙しのベティ。
f0136555_134439.jpg

週明け月曜からも色んな行事で盛りだくさん。(ホントは関係ないけど)私もまた忍び込む事にする。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-09-16 01:46 | シアトル


<< 寒中ピクニック 童心にかえって >>