人それぞれ

高校で日本語クラスのアシスタントをしている。
慣れてくると生徒の性格の違いなんかも見えてきて面白い。

授業中ずーっと大声で先生に質問してるやつ。(ちょっとは自分で考えろよ)
いつ見ても不機嫌で反抗期真っ只中なやつ。(そういう年頃かい)
日本語の文を一語一句英語に訳さなきゃ気がすまないやつ。(わー細かっ)
誰ともしゃべらず発言もせず。でもテストも宿題もとってもよく出来てるやつ。(友達いますか)
私の事が気になるらしいが話せない。授業中チラ見ばっかするやつ。(いい加減慣れなさいよ)

↓授業中なので廊下には誰も居ない校内。撮影byブレブレ大王(私)。
f0136555_11723.jpg

宿題の添削をした。

問題:週末にしたい事を日本語で3つ書きなさい。
回答その1:ゲーム。(文章にしなさい文章に。)
回答その2:たべたい。ねたい。テレビみたいです。(まーね。分かる。)
回答その3:がこうにいきたくないです。(週末にしたい事を書けって!!!)

こちらの高校の時間割は毎日同じ。つまり日本語を取ったら週5日毎日日本語があるわけ。
本気で勉強したら上達しそうだね。

↓そんな事より私の事を覚えてますか。(ベティ)
f0136555_1119869.jpg

も、もちろんだよベティ。最近天気が悪くて写真撮る機会がないだけよ。明日は晴れるといいね。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-10-04 11:25 | シアトル


<< 日曜の夜ご飯 シアトルグループエクササイズ事情 >>