冬時間

日曜の朝。夫おにぎりに言われて気が付いたのだけど冬時間になった。
そういえば携帯の時間が一時間戻ってる。テレビもそうなってた。
そんな事全く話題になってなかったけどな~。というか常識か!?
とにかくこれで日本とシアトルの時差は17時間となった。(はず)

ところで先日の話。
スーパーで食料品を買い込み、店員さんに車まで荷物を運ぶのを手伝ってもらった。
でうちの車の色で大いにもめた。(ぶっ。)
「あそこに停めてる緑の車ですから」(私)
「どこにも緑の車なんて見えないけど」(かなり取り乱す店員)
「あーほんとの緑って緑じゃないけど、あそこの緑っぽい車です。あれ」(私)
「私には緑の車なんてどこにも見えないけど!?」(すごく動揺して大声で怒鳴る店員)

こういう人の相手をするのってすっごく疲れるのだ。
レベルが低いのか人種差別なのかしらないけど、ホント気分悪いわ。
車に着いてから「じゃあ緑じゃないなら何色って言えば満足?」って聞いたら
「う~ん、わかんない」ってさ。バーカ。
↓問題のうちの車
f0136555_2453782.jpg

ほんとに誰か何色か教えて下さい。

そういえば毎朝配達されるはずの新聞もけっこう頻繁に来ない。
うううこんなんで怒っちゃいけない海外生活。
でもちょっと虚しさ感じる今日この頃。・・・これがシアトルで多いっていう欝?欝の初期症状!?

↓がんばれ隊長ー。(ベティ)
f0136555_2532875.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-11-06 03:01 | シアトル


<< ご近所戦争勃発 何もしたくない一日 >>