我家が一番?

ほんとに久々にダウンタウンへ行った。
うちから車で20分も走れば行けるのだが、最近では滅多に行かなくなってしまった。
都会大好きな私なのに。

なぜかってダウンタウンは駐車場事情が厳しい。高くて狭くて空いてないのだ。
縦列駐車の怪しい私には難しい場所だ。そして乗換えでいやに時間のかかるバスは嫌い。
と全ては自分のショボさから足が遠のいていたダウンタウン。
でもやっぱり沢山のお店やカフェが並ぶ都会はいいな~と思った。

この日はものすごい強風でベティも飛んでく勢いだった。(ないない)
f0136555_2445449.jpg

アジア食材の宝庫(言いすぎ)宇和島屋やダイソー(100円ショップ)にも行った。
ダイソーはまあどうでもいいけど宇和島屋はスバラシイ~。

ところで歩いていて気が付いたけど所々にアルコールの空き瓶が転がってる。
道もおしっこ臭い。物乞いもいる。私が激しく反応するスーパー肥満体(ぶっ)も多い。
うちの近所のモールで見る人達とは随分印象が違う。(とっても小奇麗な人が多いのだ)

やっぱり自分の住まいは環境の良さ重視で、都会にはこうしてたまに出て行く位がいいのかも。
ベティを飼う環境としては間違いなく今の住まいはいい選択だったね。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-11-13 03:09 | シアトル


<< 出来の悪い子ほど・・ ベティさんと一緒 >>