Thanksgiving Day

すっかり過ぎてしまったが22日はThanksgiving Dayだった。
アメリカでは家族で集まって過ごす日らしい。

↓知り合いのお宅にて伝統的感謝祭ディナーをご馳走になった。
f0136555_19142.jpg

これだけ用意するのは時間がかかっただろうな~。ほんとご馳走さまでした。
この家の奥さんは私の様にお肉を一切食べないそうなので、野菜料理も色々あった。
しかし料理が出てくるまで2時間以上、テレビでフットボールの試合を観ながら
飲んでつまんでいるので既にお腹はいっぱいだった。

半ば無理やり料理を詰め込み、次にお呼ばれしているおうちへ。
伝統的感謝祭デザートを食べさせてくれるという。
ひーでももうお腹いっぱいです。

↓その家のワンコ。
f0136555_1182658.jpg

このワンちゃん、犬好きの私でもビビる程大きい。
ちょっとした子牛くらいある。(ホントに)
↓匂いチェックされる私。
f0136555_121495.jpg

大人しくていい犬だ。でもちょっと怖かった。

デザートはお決まりパンプキンパイの他ピーチパイやキウイを使ったもの(名前忘れた)。
全て手作り。ご馳走さまでした~。
しかしどこでもこれでもかって量を出すのはアメリカの文化なのか。

ところでパンプキンパイってシナモンがものすごくきいてて辛いのね。
なんか甘~いおイモ系の味を想像してたので衝撃だった。
すっごいまずい。(ぎゃはは失言スミマセン)
こうして食べ慣れない食事を詰め込みThanksgiving Dayは過ぎていった。

ベティをかまってやる時間はなかった。こんな日もあるのだ。ゴメンよベティ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-11-27 01:32 | シアトル


<< 冬眠したい Fantasy Lights >>