なんとなく敗北感

2007年もあとわずか。でも我々は何も変わらない日々を過ごしている。
まだ余り開拓してないキャピタル・ヒルへ行ってみた。
↓お約束ジミヘン像。
f0136555_0214350.jpg

↓行ってみたかった古着屋さんAtlas Clothingへ。
f0136555_0231932.jpg

11時過ぎに行ったらまだ開いてなかった。無念。調べてから行けよと自分にツッコみたくなるこんな時。敗北感その1.
店内は広く、お気に入りとの出会いが期待できそうだった。次回の報告を待つべし。

Atlas Clothing: 1515 Broadway Seattle, WA 98122

気を取り直してダウンタウンへ移動、ランチは久々の食べ放題Todaiへ。
見事なインチキ日本食だった。あぁ大失敗。値段の安さで悟るべきだった。敗北感その2.
スイーツはまあまあだったので10個以上は食べてやった。何へ仕返ししてるのかワケ分からんです。

さてと過去は忘れて次~。
Anthropologieってお店でかわいい服に出会う。
f0136555_0393495.jpg

ケープっていうんですか?めちゃめちゃかわいかった。最後の一枚で$50しなかった。やった~。
王道のアバクロやアメリカンイーグル、Jクルーの服はそれはそれでかわいいけど、シンプルすぎて物足りない私。
いきすぎないパフスリーブとかさりげないギャザー・立ち襟やフリルが恋しい。
そういった意味ではこのお店はものもいいし、ひねりのあるデザインが多い。
でも明らかに行き過ぎデザイン多し。よく選んで買わないと不思議な人になるので気を付けよう。

同じ系列で若い人向けなのがUrban Outfitters
全てがAnthropologieの半分以下の値段で買えるのでいいかも。質は余り良くないと思う。
でもデザインは非常に私好みです~。
どちらのお店も洋服の他食器やクッション・玄関マットまで色々置いてるので見ていて楽しい。

夜はお留守番のふてくされベティを連れてBellevue Botanical GardenのGarden 'dLightsへ。
ライトアップされた植物園を散歩がてら歩くのはいいかも、と思ったのだけど
入り口で警備員さんに犬は入れないと言われてしまった。ガーン。

1勝3敗って感じの一日。
本気で反省の必要な下調べ不足の自分。ごめんよベティ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2007-12-30 01:33 | シアトル


<< 年の瀬に 相も変わらず >>