年の瀬に

↓宇和島屋で買ってきた立派なサツマイモを使ってなんちゃって和風スイーツを作った。
f0136555_13371050.jpg

下の層が裏ごししてシロップで味つけしたサツマイモ、上がつぶあん、その上に甘い豆が乗ってる。
こんなもんが無性に食べたくなります。お隣さんに好評だったので何より。

家でダラダラしたい気分に喝を入れ、皆で散歩に出かけた。
家から徒歩5分の巨大公園Magnuson Parkを歩いてると、サッカーフィールドが特設サイクリングイベント会場になってるのに遭遇。
↓おじさん笑顔が素敵だ。
f0136555_13475623.jpg

↓食べ物や洋服なんかの出店もあった。
f0136555_1351452.jpg

シアトルは(スポーツとしての)自転車人口が多い気がする。
自転車やってる人は皆やけに細いって事は、ダイエットにいいって事か。
↓私とベティ。買ったばっかりのケープは非常に気に入ったが全然防寒にはならなかった。
f0136555_13535584.jpg

↓元気なのはあなただけ。
f0136555_13544227.jpg

一時間の散歩。晴れてたけど体の芯まで冷えた。ふ~頑張った頑張った。

さて夜は先日ベティ連れの為入れなかったGarden d'Lightsへ。
大盛況だった。
f0136555_13572963.jpg

f0136555_13574790.jpg

寒くて頭が痛くなった。(←夫おにぎり談)そうだね、寒さに弱い私ら向きではないねー確かに。
おにぎり一家、こんな感じで後少しとなった2007年も平和で地味に暮らしている。

皆様来年もどうぞ宜しくお願いします。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2007-12-31 14:12 | シアトル


<< 新しい年 なんとなく敗北感 >>