新しい年

明けましておめでとうございます。
ここシアトルも日本より17時間遅れで年が明けた。

さて快晴だったニューイヤーズイブ。
私の中で激しい小豆への欲求続く。ぶっ。そんな事ってあるじゃないか。(ないない)
一体いつからそんなアンコばかになったってツッコまれそうだが私にも分からん。
↓圧力鍋で赤飯を炊いてみた。
f0136555_135112.jpg

小豆が柔らかくなりすぎて崩れてしまった。ちっ。私はもうちょっと硬い豆が好み。
やっぱり炊飯器で作った方がいいって結論に達した。

新しい年に向けて車洗っておこう。車のコインランドリーBrown Bear Car Washへ。
↓夫おにぎり奮闘中。私とベティは見学中。
f0136555_183198.jpg

↓すすぎもきちんとな~。
f0136555_110739.jpg

同じ様な考えの人間が多いのか、いつと違い洗車順番待ちで列が出来てた。
おにぎりよご苦労さんでした。

年越しはGas Works Parkで。ここからダウンタウンが一望できる。
↓Space Needle(写真真ん中からちょい右よりのタワー)から上がる花火を見た。
f0136555_114518.jpg

年が明けても花火は一瞬だけで、え!?こんだけ?って感じだった。
最初の花火でベティの下半身が震え始めたので(ベティは花火で腰をぬかす犬)
早々にベストな場所を移動し帰ろうとしていたら、遅れて残りの花火が上がりはじめた。
↓周りの人が奇声を上げるので更にベティの腰くだける。
f0136555_1283541.jpg

今朝1日のニュースで知ったのだけれど、何か技術上トラブルにより6分遅れで花火が上がったそうだ。

1日の朝の今、雨が降ってる。
この2008年が皆様にとっても素晴らしい一年となりますように。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2008-01-02 01:43 | シアトル


<< なんちゃって映画評論 年の瀬に >>