量より質

土日月と3連休中のアメリカ。
さて我々はというと、まずは週末の恒例である宇和島屋で食料買出し。
f0136555_253065.jpg

夫おにぎりは肉類を、私は野菜類をごっそりと調達。ついでに袋入りつぶあんも見つけたので各自一つずつ購入。
言っときますけど我々はこのつぶあんをそのまま食べます。ぎゃはは。

その後おにぎりの用事で大学へ。日曜なので人もまばら。
↓校舎に入っていったおにぎりを待つベティ姉さん。
f0136555_2565645.jpg

↓ご機嫌ベティ。後ろはおにぎり。
f0136555_2561982.jpg

ベティはリスを追い掛け回して楽しそうだ。良かった良かった。
気が付けば13時をとっくに過ぎていたので大学近くでランチにする事にした。
でも外席で食べる(←ベティがいるから)には寒すぎるので結局持ち帰りにした。
↓ベトナム料理店Thanh Vi。
f0136555_335988.jpg

University Way沿いにある。この通りは学生向けの食べ物屋多し。
韓国・ベトナム・タイ・メキシコといったアメリカン以外のお店充実。勿論いんちき日本食もある。
↓左:私のベジタリアンチャーハン。右:おにぎりのカレーチキン。
f0136555_381784.jpg

アイタタタ。見てもそう思ったが食べてもその通りだった。とっても大味なのだ。
マズくはない。まあ私の想像するアメリカ飯王道をいくっていうとこか。
こういう量で勝負な食べ物にはお母さんもう無理があるわけ。(←誰!?)
一つ$6いくらするしね。先日行ったカレー食べ放題と変わらんわけね。
全然満たされなかったランチだった。チャーハンはベティの夜ご飯となった。
そしてベティ姉さんはとっても気に入ったようだった。ぶっ。

あ、お店の名誉の為に言っておくがマズいワケではない。
店員さんもおそろしく感じがいいし、ずっと前にここで食べたベトナム風サンドイッチはおいしかった。

平日こういうレベルの大味ランチを食べてるおにぎりが不憫になった。
明日からおにぎりもって行くか、おにぎり。(つまんねー)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2008-01-22 03:20 | 食べ物


<< やっぱり犬がいい お気に入りの服があれば >>