フレンチカフェ発見

最近食べ物ネタばかりで恐縮です。ベティ姉さんは変わりなく元気なんで心配のない様。(あ、してない?)
↓昨日行ってきたLe Fournil Ltd. French Bakery。とっても気に入った。
f0136555_044208.jpg

I-5の高架下にあり現在すぐ近くで工事中。お店もとっても簡素です。カフェの隣はパン工房。
オーナーはフランス人らしいね。デニッシュやフランスパン、クロワッサン、エクレアがおいしいらしい。
夫おにぎりとそれぞれランチスペシャルをオーダー。
10種類近くのサンドイッチ、2種類のキッシュ、5種類のサラダ、スープの中からどれか一つメインを選ぶ。
更に恐ろしく種類の多いタルトやエクレア、クッキー、デニッシュ、クロワッサンの中からデザートを一つ選ぶ。
そして飲み物もついてくる。コーヒーの他ジュースでも可。これで$8はとってもお得だと思う。
↓おにぎりの頼んだお肉のパテサンド&ストロベリータルト。
f0136555_0533244.jpg

↓私はカマンベールと野菜のサンドイッチ&チーズケーキ。
f0136555_0542270.jpg

コーヒーもオーダーしてから一杯ずつ入れてくれる。
私の頼んだアメリカンは私の好みよりは濃すぎたけど、おにぎりのラテはおいしかったそうです。

隣のテーブルの人達はメインにサラダのセット、スープのセットを食べていた。
私らも2人いるんだからどっちか1人がメインをスープかサラダにすべきでした。
やっぱりサンドイッチは多かった。(完食しちまったけどな。)ほんと我々ってオーダーのセンスがないです。反省。
とはいえどれもとってもおいしかった。特に女の人ならこのカフェは絶対好きでしょう。大満足ですっ。

バレンタインデーに続き、甘いもん連日いっちゃってます。
今日もとってもおいしかった&やってしまったって気分です。ふぅ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-02-17 01:06 | 食べ物


<< "Matsuri&q... バレンタインデー >>