日本人経営ベーカリー&カフェ

金曜日夕方。最近の春陽気に浮かれていた私の幸せ気分をブチ壊すすごい雨が降った。
そしてそのまま週末もとっても寒かった。やっぱりシアトルにまだ春は来ていないらしい。
大雨の時はあったかいお部屋でだらだらするに限る。

↓新しく買ってやった骨に恍惚。ベティは遠いところへ行ってしまった。
f0136555_10273822.jpg

そうそうベティ最近また太ってきました。23kg→19kg→そして今は20.5kg。
体重の浮き沈みの激しいのは夫おにぎりも同じですがー。ぎゃはは。
まあベティのベスト体重は20kg気持ち切る位なので、もちょっと頑張らなきゃね。

日曜日はうちから車で15分ほどのGreen Lake Parkにて散歩。湖の周りを一時間かけて歩いた。
↓今日もとっても賑わってます。
f0136555_1034540.jpg

前を歩くブルテリアがすごくかわいかった。ほんとに犬なのか分からなくなる不思議な生き物だ。
この公園はいろんなワンコが見られるので歩いてて楽しー。

↓公園に近いWoodland Park Zooのそばにある日本人経営のカフェ&ベーカリーFresh Floursへ。
f0136555_10354617.jpg

日本人の方が作っているだけあって、カボチャやあずき、さつまいもを使った焼き菓子があるそう。
で期待して行ったのだけど、時間が遅かったのかかなりの品薄状態だった。
↓ちょっと不満だったがCream Puff($4) Basque Cake($3位) Blueberry Muffin($2.25)を購入。
f0136555_10392429.jpg

Basque Cakeはアーモンドタルトっぽい固めの生地の中にカスタードクリームが入ってて、とっても私好み。
Cream Puffは生&カスタードクリームの二層になってておいしかったそう。(夫おにぎり談)
マフィンは明日食べる事にします。
おいしかったけど、私の中では家の近くの60th Street Dessertsの勝ちかな~。
でも今回はお目当てだったさつまいもの焼き菓子を買えなかったので、また試してみたいと思う。

最近ますます甘い焼き菓子への執着心が増してきた気が。
ご飯は別にどーでもいいです。どうか私に毎日甘いもんを下さい。ぎゃはは。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-03-03 11:24 | 食べ物


<< ちょっと成長した気分 今日も素敵なカフェと出会う >>