シアトルで食べる日本食

偏食大王の私は、数少ないお気に入りの物を食べていればそれが毎日続いても何の文句もない人間だ。
で私の中で日本食は別にどーでもいい部類に入る。外国で食べるエセ日本食は特に。
でもシアトル在住日本人にも評判のいいKisakuならと、ランチに行って来た。楽しみ~。
↓とっても日本料理っぽくない店構え。
f0136555_0163772.jpg

ランチは$10前後で色んな種類があった。12時頃には満席になってた。
夫おにぎりの「ご飯大盛りでお願いします」な散らし寿司。
f0136555_0203186.jpg

私は天丼。味噌汁とサラダも付いてきて$10しないので、お得なのかも。
でもなんてことない。特に私の天丼はスーパーの惣菜コーナーレベル。(嫌に辛口批評。ぎゃはは)
天ぷらの衣がしっとりしていた。タレにからめてるとはいえ、お店で食べる天ぷらはからっとしてなきゃイヤぁぁぁ~
と大声出したくなる位私は気に入らなかった。おにぎりは満足だったそう。私と違いストライクゾーン広い人間だ。
とっても期待外れでした、Kisaku。後で仕入れたおにぎり情報によると、ランチはダメらしいよ。うん、同感。

↓不完全燃焼の私は近所のGreat Harvest Bread Co.へ甘いもん買いに。
f0136555_0283162.jpg

ここのパンは全部ホールミール系茶色ローフです。私好みなお店です。
↓今日も甘い焼き菓子を買う。ピーチスコーン($1.95)とMazurka($2.95)。
f0136555_0311634.jpg

このMazurkaってお菓子(写真右)、ブルーベリーやオートミールがざくざく入ってておいしー。
初めて見かけたので買ったのですが、うなるおいしさだった。
スコーンもこっちにありがちな砂糖フロスティングなしで非常に良かった。上品で繊細。こっちじゃ貴重です。

やっぱり私はカフェやベーカリーが好きだな~とつくづく思った。
でもKisakuにもセカンドチャンスをくれてやろう。しばらくは行きたくないから、いつかな。ぎゃはは。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-03-09 00:45 | 食べ物


<< やっぱり犬はかわいい 今日はRavenna Parkへ >>