やっぱり犬はかわいい

日曜から夏時間になり、時計を一時間進めた。これでシアトルと日本の時差は16時間となる。(のはず)
↓楽しみにしてたシアトルケンネルクラブ主宰Northwest's Premire Dog Showに行ってきました~。
f0136555_7433440.jpg

↓ベティととっても似てるけど違う犬種、スプリンガースパニエルさん達。
f0136555_7473448.jpg

ちなみにベティはフィールドスパニエルという犬種。人気がないのかほとんど見かける事はない。
今回も2匹エントリーされていたのでその時間に合わせて見に行ったけど、結局一匹だけの出場。ナンデナノ。
↓唯一出場してたフィールドスパニエルのレニーちゃん。(レイニーだったかも。)お願いして写真を写させてもらった。
f0136555_8523544.jpg

な、なんて美しい。やっぱりグルーミングも殆んど行かないうちのベティ姉さんとは大違い。
↓実はお尻とワキの下に毛玉育ててるベティ。(撮影夫おにぎり)
f0136555_8555077.jpg

しかし一匹だけの出場なら、うちの姉さんも次回はエントリーさせようかしら。競争率低っ。ぶっ。
実は犬種ごとの勝ち抜きじゃなく、グループごとなので(ベティはSporting Group。多分。)そんな簡単なモンでもないみたい。
↓会場内は色んな犬があふれてて、犬好きにはとっても楽しい。
f0136555_859352.jpg

↓ワケ分からん競技もあり。”犬とダンス”のコーナー進行中。地味です。(撮影おにぎり)
f0136555_9162090.jpg

↓おにぎりが心奪われたブル。(撮影おにぎり)
f0136555_9112019.jpg

お前は風呂あがりかっ。ぎゃははは。さらって帰りたい位かわいかった。
ベティが嫌がるので無理だけど。(←ベティが嫌がらなくても無理です。)

皆よく訓練できてて素晴らしかった。どのワンコもそりゃーかわいい。
でも犬の毛が舞ってるのか、会場に入ると目がものすごく痒くなった。
普段ベティと一緒の時は全く大丈夫なのだけど、これだけ多くの犬となると違うのかも。
そして会場はとっても臭かった。ひー。
でも皆さん平気な顔して普通に売店で食べ物を買っていた。衝撃であります。

結論:私にはベティ1匹で十分です。
今日はとっても楽しかったです。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-03-10 09:36 | ワンコ


<< 本日のカフェ シアトルで食べる日本食 >>