カスタムバーガー

肉は食べない私だがハンバーガーが大好きだ。(ぶっ)
インディペンデント系のカフェやハンバーガー店なら、パテを野菜や豆腐で作ったベジバーガーが大抵ある。
それとも大手ファーストフード店でもあるのかな。行かないのでよく知らないのだけど。
お店によってはベジバーガーだけで何種類もあったりする。
オーガニック素材のみを使ったカフェや全てベジタリアンメニューというお店もいっぱい。
シアトルって健康オタクが多い印象。
野菜だけで生きていける草食動物(←私)にはとっても住みやすい環境だと思う。

↓今日はU DistrictのA Burger Placeへ~。
f0136555_0351313.jpg

大学内をツアーしてる新学生さんの団体を見かけた。でも春学期前の土曜日だったので人はそんなに多くなかった。
ここは自分好みの具でハンバーガーを作ってくれる。
オーダーシートに書かれたパテ・チーズ・野菜・ソースなどの項目にチェックを入れてお店の人に渡す。
私は野菜パテ+アメリカンチーズ+トマト・レタス・玉ねぎ+ハウスソース、更にソテーしたマッシュルームを追加。(全部で$5)
夫おにぎりはビーフパテ+チェダーチーズ+トマト・レタス・玉ねぎ+ハウスソースで。($4弱)
↓オニオンリング($3.75だったかな)もオーダー。フレンチフライも数種類あった。
f0136555_0434524.jpg

これだけ細かく指定できるのならバンも選べればいいのにね。
でもここのバン、ミルク&卵たっぷりのふわふわブリオッシュみたいで見た目よりとってもおいしかった。
オニオンリングも衣がザクザクでおいしー。
学生街にしてはかなりいい線いってるんじゃないでしょうか。私の中ではRed Mill Burgersの勝ちだけど~。
↓ベティさんの湿っぽい視線の中食べる。
f0136555_0475639.jpg

↓無言で存在アピール。(近すぎるよベティ)
f0136555_0503645.jpg

結局バンをベティと分けて食べる羽目になった。とてもおいしそうに食べていた。そりゃーそうだろうさ。

A Burger Place : 4234 University Way NE Seattle, WA 98105

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-03-31 01:07 | 食べ物


<< とっても残念な事 雪模様 >>