寒い寒い朝食

週末からお天気が崩れるとの予報が見事に当たってます~。今日もシアトルは恐ろしく寒い。
土曜日の朝食はU DistrictのBlue Dog Kitchenに行ってきた。
↓最近他のお店と合併して改装されたそう。パンケーキがおいしいらしい。
f0136555_8322023.jpg

University Wayでもこの辺は馴染みがない。周りには入ってみたくなる様なお店もチラホラあった。
↓店内はカラフルな壁の色と内装が楽しい感じ。小さいお店だけどメニューは豊富だった。
f0136555_8342559.jpg

土曜の朝10時前、なぜか店員さんが少ない。(給仕1人、キッチン1人。)こりゃー待たされるだろう。
そして予想的中。オーダーしてから食べ物が出てくるまで30分弱待ったかな。
途中で帰るお客さんもいた。

↓スペシャルパンケーキMary Berry(ブルーベリー・ラズベリー・ストロベリーのパンケーキ)
f0136555_8384929.jpg

量選べます。写真はパンケーキ2枚。($7位だったか)
甘くしてないベリーをそのまま生地にいれて焼いてるので、酸味があってとっても私好み。
パンケーキのモチモチ&ふわふわ加減が素晴らしい~。
最近食べたパンケーキの中で一等賞あげます。でも夫おにぎりにはすっぱすぎたらしい。

↓アップル&シナモンフレンチトースト($7弱)
f0136555_844343.jpg

こちらも量が選べた。私らはパン2枚の小さいサイズ。
おにぎりはこちらの方が気に入ったそう。甘すぎず厚目のパンも外カリカリ、中しっとりでおいしー。

まあ待たされたとはいえとってもおいしかった。でもここのコーヒーは冷たくて最悪だった。
1人給仕に走り回ってるお姉さんに、悪いけど温め直して欲しいとお願いする。
お姉さんは顔のいろんな所にピアスがいっぱいで、ちょっと怖いが非常にいい人だ。
温め直して持って来てくれたが、それでもとってもぬるかった。(ぶっ)
そして他のテーブルの人も一斉にコーヒーのぬるさに文句を言い始めた。ぎゃははは。
店内もなんか異常に寒い。暑がりなアメリカ人の皆さんだって寒がっている。
日本人の我々にはもっとキツいワケよ。マフラーしながら店内でご飯。試練です。
もしかして今日はレンジと空調の調子が悪い日だったとか?(はよ直せー)

とっても気に入った点:お店の雰囲気・見た目によらず 接客の丁寧な店員さん・パンケーキ
とってもダメだった点:お店の温度・待ち時間の長さ・ぬるすぎるコーヒー

しかもその後の清算で間違って多く請求されたらしい。
後で給仕に加わった店員2の間違いだったらしいが。店員達よしっかりしなさい。

こんだけダメな点が多いと、普通は間違いなくもう行かないお店に決定なのだけど、
なんか結構気に入ってしまったのよね~。セカンドチャンスをあげたい。
今度は暇そうな時間に行って他のメニューも試してみたいと思います。報告を待つべし。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-04-06 09:17 | 食べ物


<< すごいハンバーガー店見つけました 忠犬スージー >>