かわいいご近所系カフェ

ようやくここシアトルも春らしくなってきた。

さて方向センスのない私だが、最近は大分土地勘が出てきた気がする。
車でのご近所散策も今の所は迷子になる事無く順調です。
Sandpoint(うち)から西側のWallingfordやFremontがお気に入り。
犬のいる生活の私は、適度に緑が多く田舎過ぎない所が好き。
次にシアトルに住む機会があったらここら辺がいいな~。
もっと西のBallardとかも良さげ。まだまだ開拓のし甲斐があるってもんです。

今日はWallingfordの住宅街にあるカフェIrwin'sに。
↓嫌がるベティさんを無理やり記念撮影。ぎゃはは。
f0136555_2334669.jpg

ご近所さんしか来ないんだろうなって感じの居心地の良さそうなかわいいカフェ。
↓でまたいつもの買っちゃいました。
f0136555_23122019.jpg

パンプキン&ピーカンマフィンにアップル&なんかのナッツのスコーン。
すっごくおいしかった。ベストではないけど私の中ではかなり上位に入ります。
でもカフェビタの豆を使ってるって言うコーヒーは大した事なかった。

平日の午後2時ごろ、店内はお客さんもほとんどいなかった。週末は混むらしい。
お店のおばさんに質問攻めにあった。
アジア系は特に珍しくないシアトル。でもアクセントのある英語を話す私はやはり珍しい生き物らしい。
一体全体どんな経緯でそんな遠くの国から来てるのかいって感じなのだけど。
後で写真を見たら、店内から覘いてるそのおばさんがちっこく写っていた。(一番上の写真左)

おばさんは全然悪い人ではないのだ、ホント。
でもその後なんとなく無性に日本に帰りたくなった。
なんでかな。あ~帰りてぇ~。

Irwin's : 2123 N 40th St Seattle, WA 98103

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-04-11 00:04 | 食べ物


<< 今日も大騒ぎでした すごいハンバーガー店見つけました >>